なんてったって 無臭が一番いい匂いだ!

皆さんこんにちは、風邪はひかないせーのです。風邪はひきませんがアレルギーです。表面的には花粉症ですけど、とにかくあらゆる刺激物に反応します。病院には小学生の時に行ったきり、そのときの検査ではスギやヒノキ、ブタクサ、タイヤが削るコンクリートなどなどが対象物でしたが、たばこや排気ガス、香水、柔軟剤などの香害と呼ばれるものがとにかくダメです!まだまだ世間では理解されにくいアレです、化学物質アレルギー。精神病扱いされる人もいるみたいですね、悲しいなぁ‥   確かに私のように 小児喘息の名残とかで 花粉症の時も鼻だけじゃなく咳がヒドくなると 神経質にもなります。私は少々病んでいる自覚もありますが、人並みに社会生活は送っていますし、接客業も長くやっています。誰かに迷惑はかけたくないという一心で生きています。 私は地道にお灸やストレッチなどで体質改善して ここ数年は薬も飲まないでいられていますが、タバコと香水、柔軟剤だけは本当に無理なのです。申し訳ないけれどむせて咳が出てしまうので、患者さんにはご理解いただいて できる限り無臭で来ていただけるように
しています。
院への行き帰りの道や電車、掛け持ちバイト先は タバコで溢れています。歩きたばこ 本当にやめてほしい…何故するのだろう。もし自分の友達がそんな事したら、タバコごと口ひっぱたきますけどね‥そんな友達はいないけど。
お酒とか麻薬もだけど 日本人て依存しやすいですよね‥それだけストレスの国なのか、ひきこもり問題も多いけど。なんか今の日本て 危険すぎやしないか‥?感染症に対しても後手後手で悪化している感じだし、地震や台風も、被災地でのニュースにならない事件も、オレオレ詐欺も幼児虐待とか不健康寿命長いとか、挙げればキリがなく。ずっと日本だけは平和で良識あると信じたかったけど、やっぱり人間って 国がどこであっても悪い心の人たくさんいるんだ
…て人間不信じゃん…少なくとも私が関わる人達は信じることができる人達だ。 ただ しばらくはほとんどの人が生活苦しくなるだろうから、ヤケを起こす人が出る前に 終息すると良いですね 地球規模の感染症。

相关文章

  1. それが~いちばんだいじ~♪

  2. つえや手すりは体を支えるものではない。それはお守りだ。

  3. 別に大したことじゃないんですけどね…

  4. 身体の正しい使い方は猫師匠が教えてくれる

  5. 夢の実現にはお金と権力が必要である…でしょうね

  6. 对于那些想成为猫的人

评论

  1. 这篇文章没有评论。

  1. 这篇文章没有回溯。